★HeartにTouch☆

KinKi、E☆E、NEWS、まっすーを中心に応援中(*´∀`*)ノ゜+.゜☆
写真日記もあります

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |

 今年初めての更新ですぴかぴか(新しい)

年末年始はバタバタとしてて
すぐに過ぎていった感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで1年を振り返るとか出来なかったけどねあせあせ

1日、2日と仕事があったので
3日になってやっとお休みがあり初めてお雑煮を食べました。

やっとお正月気分exclamation & question
でも明日はまた仕事だけどね。


今年もマイペースで更新していくので
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

| 17:03 | 日常 | comments(0) | - |
 21日は冬至と言うことで。

毎年南瓜の煮物とスープを作ってたんだけど
今回はスープのみ電球
まあ煮物は毎年親がやってるんだけどね。

スープはバターで炒めた玉葱に小さく切った南瓜を加えて炒める。
そこに塩コショウ、チキンコンソメを加えて
柔らかくなるまで火にかけたら
これをミキサーにかけて鍋に戻して牛乳や生クリームを加えるだけ!
うちではさらにそこに市販のスープも入れてます。
最近ずっとこスープだから市販のだと物足りなくてあせあせ
あと最後に塩を入れると味がしまって美味しいうまい!

あとはみきママさんのレシピで煮物作ったりv
ってほぼ親がやってたけど(爆)

そしてもちろんお風呂は柚子湯指でOK
うちの庭でなった柚子をネットに入れて浮かべてます。
実は小さいけど香りはちゃんとしたよウッシッシ

木にはまだ柚子がなってるので
今年も柚子のムースでも作ろうかなー。


NEWSのDVDゲットしてきましたv
見るのはまだ先かも。
| 01:23 | 日常 | comments(0) | - |
 
今年はとってもハードになりそう。
大丈夫か、自分冷や汗

ということで
書き留めておきます。。。


25日〜30日
6連勤。久々の。

29日までは通常の勤務時間ダッシュ(走り出す様)

30日はお昼から夕方までのシフト。
なので予定では
朝早起きしてグッズ購入exclamation & question→仕事→KinKiコンぴかぴか(新しい)
販売開始時間によっては行けないけどさ。
仕事は絶対定時で終わらない可能性大exclamation ×2
開演後、になりそう。ヤダな。←

31日
さすがにお休みいただきました!
KinKiコンぴかぴか(新しい)→カウコンぴかぴか(新しい)
何もかも忘れて楽しむグッド(上向き矢印)ぴかぴか(新しい)

1月1日
仕事→KinKiコンぴかぴか(新しい)
休み希望して取れたはずなのに先日出て欲しいってさ。。。
少しは勤務時間が短くなる、予定!!(爆)
開演には間に合うといいな。

1月のシフトはまだ出てないけど、
三が日のうち1日分は休ませて下さい。。。
じゃないと、ムリだ。
体力がもたないよー(>_<)


そうです。
カウコンが取れました!!

何時振りかな?
きっとNEWSが東京ドームで3daysした年以来です!
東京にftrがいなくて寂しかったのがよく覚えてる。
大阪との中継でつよの顔がモニターでアップになったとき
思わず「つよしーー!!(泣)」って不意に言っちゃった気がするもん(^^;
ってか言ってたわ。


今年のはTVで見てたけど年男素敵だった−。


今回テゴマスの出番あるといいな。

| 02:24 | 日常 | comments(0) | - |
今日はお休みだったので夕食作りましたexclamation ×2
いつもは一品くらいだけど今回はご飯も含めて四品グッド(上向き矢印)



201011231958000.jpg


混ぜご飯は白ごまとじゃこをごま油で煎って、
そこに頂き物の冷凍のむき枝豆(常温で解凍)と塩を入れて炒める、
火を止めて醤油を垂らす。
これを炊いたご飯に混ぜるだけグッド(上向き矢印)
塩気があって美味しいです手(チョキ)

ご飯の隣は白菜ロール!
ロールキャベツの白菜バージョンかな。
豚バラを塩と酒で下味をつけて片栗粉でまとめて茹でた白菜で巻く。
コンソメとみりんとお湯で煮てできあがりグッド(上向き矢印)
とろみをつけたかったのでソース(スープ)にも
水溶き片栗粉を使いました(^^)

マグカップのはクラムチャウダーです♪
たっぷりの野菜とアサリで美味しく頂きました(*^_^*)

小皿のモノはいつもとひと味違う切り干し大根。
まず切り干しは戻さずにそのまま人参とタマネギと一緒に
フライパンへ入れて蒸し焼きに。
そこにオリーブオイル、ニンニク、ケチャップ、コンソメで味付け。
でもやっぱり水分が少ないので水を足して作りました。

…といった感じです。
今回は野菜をいっぱい食べたいなーと思って
そんなにお肉を使ってないんだよねうまい!
でもおなかいっぱいになったよ指でOK

レシピはすべてネットから拝借しました☆
| 21:58 | 日常 | comments(0) | - |
 今日はお休み(*^_^*)

でもすごい寒かった。冷や汗
何もする気がおきず、午前中は寝てばかりだったよ(爆)

うーん、強いてやったといえるのは料理ぐらい?

昨日の晩がカレーライスで、翌日のお昼も同じなのはちょっと…と
思いネットで色々みてたんだけど
その中の単純ですぐ出来るモノを
と思いパスタと和えるのを試してみましたv

ネットではカレーとパスタ(スパゲティ)を合わせたものだったけど
ちょこっとアレンジ♪(完全その場での思いつき^^;)
カレーを牛乳で溶いて固さを調節、塩・コショウで味を調節。
ここに茹でたフィットチーネ(平たいパスタ:これしかなかった)を
混ぜて終了グッド(上向き矢印)

普段カレーのパスタを作ってるときはカレー粉と挽肉と牛乳なので
それより食べ応えがあったうまい!
カレーライス用だったから具も大きいしね!



夜は寒いからお鍋でも!ってことで初めて作りました、鍋料理グッド(上向き矢印)
レパートリーが数種類の洋食しかないのであせあせ(飛び散る汗)
(前載せたグラタンとか)
和食、たとえば煮物とかまだチャレンジしたことないです。。。
母もいるので自分は気まぐれでしか料理しないせいかな(-_-)

基本の鍋つゆは<藤原さん>のブログを参考に作りました!
味噌ベースに醤油、酒、みりん、鰹・昆布の出汁…とウチでは珍しい味噌味。
ここに家にあった野菜(人参、椎茸、白菜、葱)
それに豆腐、鶏肉、豚バラ…
さらにはお餅、餃子も入れてみました!
餃子鍋ってほどの量じゃないけど試しにね。
もう本当に冷蔵庫見て目についたから入れたって感じ(笑)

家族にも評判良かったです手(チョキ)
寒い日はお鍋で暖まるのも良いねうまい!
| 23:59 | 日常 | comments(0) | - |
 昨日は地元の友達とお出かけしてきました♪
会ったのはNEWSコン以来!!

ジャニショぴかぴか(新しい)→カラオケカラオケ→居酒屋バー

というお決まりのコースでグッド(上向き矢印)指でOKぴかぴか(新しい)


チラッとまっすーの写真で売り切れがあるって聞いてたけど
全部そろってました♪
NEWSはLIVE(album)の撮影、LIVE(コン)のパンフ、
Fighting ManのPV撮影の写真がありました☆

続いてKinKiコーナーへ移動!
光ちゃんのBPMのalbumとソロコンのパンフとLIVE写真が新しく入荷されてました(^^)
つよの写真がJalbum以来ないのが寂しい。。。
別の方法でつよの写真もあればいいのにね。

ショップを出てからは地元に戻ってオタカラグッド(上向き矢印)
履歴がNEWS、テゴマス、KinKi、嵐…ってなった!!

時間いっぱいまで歌ってから居酒屋へグッド(上向き矢印)うまい!
タッチパネルでの注文って初めて!
便利だね!!
色々話してたら時間経っていたのでお別れ。。。

すごい楽しかったよ〜ぴかぴか(新しい)
やっぱ会って話すのはいいね手(チョキ)
| 23:16 | 日常 | comments(0) | - |
とりあえず衣替えしてみました。
あとは昨日買った服もしまわなくちゃ(>_<)

いらない服少しだしたけど
本当は雑誌やビデオもどうにかしないとなー。

寒いとやる気がしなくなる…(-_-;
| 14:46 | 日常 | comments(0) | - |
201009242023000.jpg
急に寒くなりましたね(>_<)
寒いの苦手&冷え症には辛い季節が始まります(笑)

そんな今日はお休みだったので
夕飯にグラタンを作りました(*´∀`*)

今回はひと手間かけて
マッシュポテトを作ってふちに絞り、焼きました(´∀`)

我ながら美味しかった(≧ω≦)
家族にも評判だよ(笑)



明日は東京ドーム参戦です☆
| 22:38 | 日常 | comments(0) | - |
今日(昨日)はお盆でお迎えの日。

仕事が休みだったのでもちろんお墓に行ってきました。

ここ数年仕事で行けない時もあったりして
家族全員とか久々だったかな。


家からお墓までの道程で
といっても地元だから徒歩5分位なんだけど
外に出た時の匂いや虫の音、
周りの景色にお迎え団子。
五感で感じるというか毎年これを肌で感じると
もうこの季節かぁって思う。


1年て早いね(^^ゞ
| 02:03 | 日常 | comments(0) | - |
201008131537000.jpg
久々にスイーツを作りました(^^)v

白桃をたくさんいただいたので贅沢に。

白桃のコンポートと
その煮汁(でいいの?笑)で作ったグラニテです☆
グラニテは氷菓なのでシャーベットみたいなものかなー?

昨日夜な夜な煮込んで
一晩置いてあったので
味は染みてました(*´∀`*)

桃大好きなんでおいしかったよ〜

ただコンポートの赤ワインが少なかったので色が鮮やかじゃないのが残念…(>_<)

赤ワインと水と砂糖とレモン汁で煮込むだけ。
簡単にできるよ!

お酒本当に飲めない(飲まない)ので
はじめに赤ワインだけで沸騰させてますー。


グラニテはその汁を薄いバットに流して冷凍庫に。
時々混ぜてミゾレ状に凍ったら出来上がりです☆


暑い夏にピッタリです(^^)v
| 16:59 | 日常 | comments(0) | - |
<new | top | old>