★HeartにTouch☆

KinKi、E☆E、NEWS、まっすーを中心に応援中(*´∀`*)ノ゜+.゜☆
写真日記もあります

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


| | - | - | - |
1月20日は、うちのばあちゃんの誕生日exclamation ×2
ということで今日は家で柚子のムースを作りましたバースデー
今回ももちろん家の庭で採れた柚子!
それを搾って使ってるよグッド(上向き矢印)

去年もいつだか作ったけどそれよりうまくいかなかったかも(爆)
いや、食べられるけどねあせあせ(飛び散る汗)
なんか舌触りがちょっとダマっぽいかも(-_-;
家族は美味しいって言ってくれて良かったです。

写真が作ったムースですぴかぴか(新しい) 
 



もう1つの写真はそれのアップグッド(上向き矢印)
飴の飾りを作ったので写したくて。
完全に自己満ですあせあせ
パラチニットっていうあまり甘くない砂糖で出来てます。
これをオーブンで焼く(溶かす)だけで簡単にできる!
ただあまり売ってないかも。




そして最後の写真は夕飯の時に作ったスープグッド(上向き矢印)




ほうれん草のポタージュうまい!
ほうれん草とじゃがいもと玉ねぎをジューサーにかけて
ホワイトソースと混ぜるだけ!
あとはコンソメとかも入れるけど。
牛乳が多めだとおいしい(^^)
写真だとどう見えるかわからないけど
野菜の緑がキレイにでてたよ手(チョキ)

これ、買ったばかりのジューサーを早速使いました!
なんとみきママのブログ見たら
同じジューサーを使ってた!(色違い)
しかも似たの作ってるし!ビックリ。


さて、連勤がスタートなので頑張ります。
土日挟むので大変になりそう〜あせあせ(飛び散る汗)

| 01:52 | 日常 | comments(0) | - |
 もう日付変わったから昨日か。

お父さんともお休みが被ったので両親と出かけてきた(^^)
まず朝のうちにお墓参り!
家から近いんだけどその丁度間ぐらいの場所に
ネコちゃんがいて戯れてましたv
可愛すぎる…(*´ω`*)
先月だったか家主さんはノラだけど懐いてるって話してたけど
本当にそうだったv
どんだけいじっても平気だけど眠そう(笑)
動物飼ったこと無いけどネコは好き猫ハート

その後は家電量販店へ電球
ホットプレートが調子悪くて新しいのをゲット手(チョキ)
ついでにずっと欲しかったジューサーも買って貰ったグッド(上向き矢印)
これでスープがもっと楽に作れるるんるん

その後はお父さんのオススメのお店?でラーメン食べたv
美味しかったよー(^^)

次は業務用スーパーへ!
入ってすぐに流れた「永遠のBLOODS」ぴかぴか(新しい)
タイミング良かった手(チョキ)

ここで調味料や冷凍材料などを買って
ちょっと足りなかったモノは普通のスーパーで買って終了☆

夕飯では最近おかずとかちょこちょこ作ってるけど
今日はマカロニサラダを手作りv
マヨの他にコンソメも使うからひと味違う☆

料理は基本やる気ある時しか出来なかったりするけど…(-_-;
でもその回数が最近は増えた気がする(笑)


もう1日休みなのでまた朝寝しちゃいそう…(-_-)zzZ

| 01:37 | 日常 | comments(0) | - |
 うちでは今日の夕飯がエビフライでした(*´∀`*)ノ
昨日作った、もしくは食べた方も多いのでは??(笑)

頬張るつよ、可愛すぎたv
つよに食べ物って素敵な組み合わせ☆
あと光ちゃんは「おいちぃ」って言ってるよね??
もう一回見たけどやっぱそう言ってる気がする(笑)

エビフライとトンカツですv
付け合わせ(?)はレタスで。

油モノが多かったのでサラダはマヨなどは使わずに
さっぱりとしたキャベツサラダ!

写真取り忘れた;

これ簡単なのに美味しいv
みきママさん素晴らしい☆

ざく切りにしたキャベツに
塩、おろしニンニク、うま味調味料、ごま油、醤油を合わせたモノを
かけるだけ♪

生のキャベツって千切りじゃないと苦手だったけどこれはいける!!
お母さんも「いくらでもいけるねー」って言ってくれましたv
でも本当に生が苦手な人はレンジで柔らかくした方がいいかな。

明日はお休みなので食材買いに行かないと!
最近また料理が楽しくなってきた(*^_^*)
| 21:45 | 日常 | comments(0) | - |
今日がお昼から出勤で良かった…あせあせ(飛び散る汗)
いつもより遅めに起きて外見たら真っ白雪



201101161038000.jpg


雪も凍った道も大の苦手バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
仮に全体が凍ったら直線で1メートルでもかなり時間かけて歩くふらふら
普段でも転びやすいのに(これはドジかなあせあせ(飛び散る汗)
雪の日なんて絶対に転ぶからね。。。
元々あまり降らない地域だから慣れてないっていうのもあるけど。


ここ何日かすごく寒くて。
なので夕飯の時にスープを作るようにしてるうまい!
2日前はキャベツのミルクスープぴかぴか(新しい)
鶏ガラスープで中華風にハート
生姜も入れて暖まるよぉうれしい顔

昨日はカニかまと卵のスープ手(チョキ)
これもまた中華風グッド(上向き矢印)
片栗粉でとろみをつけてるから暖まるハート

今日はチャウダーハート
これは頻繁に作ってるからね。
イチバン慣れてるウッシッシ

夕飯にスープを作っておくと翌朝残りを朝にまわせるからね。
寒い朝には温かいモノが嬉しいぴかぴか(新しい)

主に洋食が多かったけど最近は中華も少しずつ作ってる。
ほとんどはみきママのレシピを参考にしてるんだけど(^^)
2日前に肉だんごとエビチリを作ったけど何気に評判良かったv




今日、やーーっと1月後半のシフトが出たので落ち着いた。
前半出た分少し休みがあるかなグッド(上向き矢印)
| 21:51 | 日常 | comments(0) | - |
 なかなか出てこないな−。
なんて思って見ていたMステ。

なんと

4位!!

すごいなー。

KinKi Kids

本当すごい。

そして2004年ビジュ、最高☆(≧▼≦)ノ
アシメは未だに神。。。

| 23:26 | KinKi Kids | comments(0) | - |
 面白かったから日記に書いてみるウッシッシ
興味無い人はスルーして下さいm(_ _)m


続きを読む >>
| 01:17 | 日常 | comments(0) | - |
201101092242000.jpg
なんだかアイスが食べたい。

結構前に買っておいたやつなんだけど

食べよーっと。

あ、全部は無理だな。


大阪2日目も無事に終わったかなー??
| 22:45 | 日常 | comments(0) | - |
テゴマス新曲決まりましたね♪

「青いベンチ」

まさかのカバーだよ!
ビックリだねー

高校の頃流行ってたなぁ。
懐かしいー!
ってことは2人も当日は高校行ってた時だよね。

新曲についてますひつでちょこっと触れたけど
今後もっと話してくれるかな?

楽しみだね(^^)
| 01:54 | まっすー | comments(0) | - |

 今年初めての更新ですぴかぴか(新しい)

年末年始はバタバタとしてて
すぐに過ぎていった感じでしたあせあせ(飛び散る汗)
おかげで1年を振り返るとか出来なかったけどねあせあせ

1日、2日と仕事があったので
3日になってやっとお休みがあり初めてお雑煮を食べました。

やっとお正月気分exclamation & question
でも明日はまた仕事だけどね。


今年もマイペースで更新していくので
よろしくお願いしますm(_ _)m

 

| 17:03 | 日常 | comments(0) | - |
 21日は冬至と言うことで。

毎年南瓜の煮物とスープを作ってたんだけど
今回はスープのみ電球
まあ煮物は毎年親がやってるんだけどね。

スープはバターで炒めた玉葱に小さく切った南瓜を加えて炒める。
そこに塩コショウ、チキンコンソメを加えて
柔らかくなるまで火にかけたら
これをミキサーにかけて鍋に戻して牛乳や生クリームを加えるだけ!
うちではさらにそこに市販のスープも入れてます。
最近ずっとこスープだから市販のだと物足りなくてあせあせ
あと最後に塩を入れると味がしまって美味しいうまい!

あとはみきママさんのレシピで煮物作ったりv
ってほぼ親がやってたけど(爆)

そしてもちろんお風呂は柚子湯指でOK
うちの庭でなった柚子をネットに入れて浮かべてます。
実は小さいけど香りはちゃんとしたよウッシッシ

木にはまだ柚子がなってるので
今年も柚子のムースでも作ろうかなー。


NEWSのDVDゲットしてきましたv
見るのはまだ先かも。
| 01:23 | 日常 | comments(0) | - |
<new | top | old>