★HeartにTouch☆

KinKi、E☆E、NEWS、まっすーを中心に応援中(*´∀`*)ノ゜+.゜☆
写真日記もあります

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 一週間 | main | Marching-J >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |
 26日で無事、24歳になりました!
メールをくれた方、
ありがとうございますexclamation ×2
とても嬉しいですぴかぴか(新しい)

Mステの剛クンリアルタイムで見ましたるんるん
エピソードも曲も良くてウルっときたよ涙



せっかくなんですが
ここから先は重い話題なのでスルーで大丈夫です。
 



今年は色々な思いのなかで誕生日を迎えました。
震災のことも、もちろんそうだし、
個人的なことでもそうなんだけど…。
「明日なんて当たり前に来ると思ってた」けど違うなーって。

自分の誕生日の時に書く事に対して迷ったけど…。



実は自分の誕生日の前日に、大切な人と最後のお別れをしてきました。

家族のみんなが、特に自分たち兄妹が
1番お世話になった親戚の人っていってもいいかな。

自分が(年齢的に)大人になってから初めて
身近な人とのお別れでした。
正直、とても辛いです。



お医者さんからその人の家族へそろそろ危ないかも…
って伝えていたらしく
そんな会話を親戚と親が話してるのが電話ごしに聞こえて
それからの数日は夜がいつもより暗くて長く感じた。


昼間は家族と居るし割と普通に過ごしてるけど
でも、最期の時を知らせる電話が来たあの日から
昨日の式の日まで約一週間あったけど
夜、一人になるといまだに涙があふれてくる…。



一緒に過ごした思い出がいっぱいあるからね。
幼い頃、親の用事があって
家に預かって貰った事、
うちの家族と一緒に色々な場所へ出かけた事、
その時みんなのお弁当を作ってくれた事
いつも味方でいてくれた事…

先月お見舞いに行って交わした最後の会話もそう。
「今年で、何歳?」みたいな会話になって
「(この時)来月で24歳!年女だよ」
なんて会話だったな。

毎年必ずおめでとうって言ってくれてた。
昔はプレゼントとかお祝いもたくさんいただいて、
「悪いから」って断ると
「いいよ、これからはどんどん返して貰うから〜」
なんて会話もしてたのにな。
お礼もちゃんとしてない。
迷惑いっぱいかけたのに謝ってないよ…。
思い出すと寂しくなる。。。


ってこんな事いってちゃだめなんだけどね。

旦那さんやそこの家のお姉ちゃんの方がもっと辛い筈なのに。
でも二人とも優しく接してくれた。






今はだいぶ気持ちが落ち着いてます。
とりあえずは。

ご飯もちゃんと食べてるし。

余震はまだ少しあるけどね(>_<)
それも感覚があいて小さくなってきたし。
また大きいのがあったら嫌だな。。。
| 22:27 | 日常 | comments(0) | - |
| 22:27 | - | - | - |