★HeartにTouch☆

KinKi、E☆E、NEWS、まっすーを中心に応援中(*´∀`*)ノ゜+.゜☆
写真日記もあります

<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 気にしない♪ | main | ありがとう。 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - |

 東日本の大地震から一週間経ちました。
こちらは被害が少なかった方です。
少し落ち着いたので忘れないためにも残しておこうかと。
まとまりがないかもしれないけど思いのままに書いていきます。


 


地震発生当時はお昼休憩が終わって
仕事をやり始めて10分後ぐらいでした。
一緒に仕事をしている人と「地震?!」なんて確認している最中に
今まで経験したことのない揺れが。
休憩から帰ってきたコが涙目で言う。
今の震度5だって。東北はもっと大きかった、と。

その後も強めの揺れが起きていたのに上からは何の指示も出ず。
というかうちの所だけ何故か避難していない。
しばらく経ってやっと屋内の広場に出て待機。

待機中にも大きな揺れが何度も起こった。
携帯で家族にかけてもすでに繋がらない。。。
これはおかしい、今まで体験した地震とは何かが違う、
そんなことが頭の中でずっとぐるぐるしてて。


制服(薄着の半袖)で外に出てしまったため寒い。
近くにいたスポーツジムの方が自分たちに
大きめのタオルを掛けてくれました。
すごくありがたかったです(>_<)

帰宅途中にやっと親の携帯に繋がった。
声を聞いて一安心。
家がどうだったか聞くと壁が落ちてきたって。。。
写真がそうです。
高さが天井から下まで、幅が1メートルくらいかな。
昔の地震でヒビが入ったらしいのだけど
今回の地震でついに崩れ落ちた。



2階もタンスやチェストが倒れたり、
机の上のモノが落ちてたり。。。
タンスはお父さんの部屋で書き物をしている時に倒れてきたって。
もし少しずれていたら危なかったらしい。

そして家のテレビをつけて言葉を失った。
そこには震災の様子を伝える映像。
これが本当に現実なのかって思った。

 

あれ以来なかなか音楽を聴く気になれなくて
数日経って初めて聴いた曲が

Family〜ひとつになること

不思議だよね。
現状をリアルに感じる歌詞。
改めてひとつになること
この意味を真剣に考えるとき。

何も出来ないじゃなくて何かしないと
って本気で思います。

こちらはライフライン支障なく家も仕事もあります。
自分の環境が恵まれているとものすごく感じています。
職場で必死に買いだめをしている人を見ると悲しくなります。

とりあえず節水、節電などを実行します。
そしてSHOCKの返金を募金にあてたいと思います。
これはとあるコミュで読んでなるほどなって。


これを書いてる日もまた強めの揺れがありました。
仕事中、食事中、寝ているとき…
何をしていても地震が起こる度ドキッとします。
でもメールなどで確認し合ってほっとします。
メールをくれたかたありがとうございます!
みんなで頑張りましょう!!

| 00:06 | - | comments(0) | - |
| 00:06 | - | - | - |