★HeartにTouch☆

KinKi、E☆E、NEWS、まっすーを中心に応援中(*´∀`*)ノ゜+.゜☆
写真日記もあります

<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< おかいものー | main | ☆5周年☆ >>


| | - | - | - |
1月20日は、うちのばあちゃんの誕生日exclamation ×2
ということで今日は家で柚子のムースを作りましたバースデー
今回ももちろん家の庭で採れた柚子!
それを搾って使ってるよグッド(上向き矢印)

去年もいつだか作ったけどそれよりうまくいかなかったかも(爆)
いや、食べられるけどねあせあせ(飛び散る汗)
なんか舌触りがちょっとダマっぽいかも(-_-;
家族は美味しいって言ってくれて良かったです。

写真が作ったムースですぴかぴか(新しい) 
 



もう1つの写真はそれのアップグッド(上向き矢印)
飴の飾りを作ったので写したくて。
完全に自己満ですあせあせ
パラチニットっていうあまり甘くない砂糖で出来てます。
これをオーブンで焼く(溶かす)だけで簡単にできる!
ただあまり売ってないかも。




そして最後の写真は夕飯の時に作ったスープグッド(上向き矢印)




ほうれん草のポタージュうまい!
ほうれん草とじゃがいもと玉ねぎをジューサーにかけて
ホワイトソースと混ぜるだけ!
あとはコンソメとかも入れるけど。
牛乳が多めだとおいしい(^^)
写真だとどう見えるかわからないけど
野菜の緑がキレイにでてたよ手(チョキ)

これ、買ったばかりのジューサーを早速使いました!
なんとみきママのブログ見たら
同じジューサーを使ってた!(色違い)
しかも似たの作ってるし!ビックリ。


さて、連勤がスタートなので頑張ります。
土日挟むので大変になりそう〜あせあせ(飛び散る汗)

| 01:52 | 日常 | comments(0) | - |
| 01:52 | - | - | - |